So-net無料ブログ作成
検索選択

高速新料金6月断念 小沢氏「国民の気持ちも一緒」(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は18日、山口市内で記者会見し、前原誠司国土交通相が高速道路新料金制度の6月実施断念を表明したことについて「国交省の案については、全国から結果として値上げになるという多くの批判があったので政府に対し、国民の気持ちを代弁した。全国の国民の気持ちも一緒だと思う」と述べ、歓迎する意向を示した。

 新料金制度導入の前提となる道路財政特別措置法改正案に対し、民主党の川内博史衆院国土交通委員長が「法案は通さない」と猛烈に反発していた。

【関連記事】
高速新料金、反発強く6月実施は困難に
高速新料金で前原氏が小沢氏を批判「二律背反だ」
鳩山首相「ぶれてない。新しい政治だ」 高速新料金迷走
高速新料金、見直さず 国交相が表明 首相も了承?
高速新料金再見直し「無料化と矛盾させない」と首相
中国が優等生路線に?

悲惨…収容所の日本人妻 脱北者が証言 縁故なければ人間扱いされず(産経新聞)
<淀川女性遺体>養父母宅に睡眠薬 被害者から検出と同成分(毎日新聞)
防衛省の幹部候補生採用試験で出題ミス(読売新聞)
偽装結婚関与の県職員、パブ売上金一部受け取る(読売新聞)
“脱走”クジャク、飼い主はどっち? 男性2人が名乗り(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。